イクロウの「新なんでも川柳」

適当なことをお気楽に書いています。川柳もあるよ。
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

あいにくの雨

JUGEMテーマ:投稿ライフ
今日は久しぶりに友人のM.Fと出かける約束をした。
何年?いや何十年ぶりだろう。
彼がウスバシロチョウの画像を送ってよこしたからで
今日、連れて行ってくれることになっている。
だが、今朝はあいにくの雨・・・ 約束は午後だが・・
はたして止んでくれるかどうか。

ここ数日私はとてもついてない・・
何をやっても少し結果がずれてしまうのだ。
今日あたりからバイオリズムとか言うやつが
変わってくれるといいのだが・・・。


 
きままに | permalink | comments(0) | - | pookmark |

街が変わろうとしている。

JUGEMテーマ:投稿ライフ
市長が代わって2年、今この街は変わろうとしている。
今までは旧市長の組んだプログラムで動いていたようだがこれからは予算的にも新しい枠組みになる。

12年もの間凍結されてきた環状線関係の予算も計上され買収が始まるようだ。

しかし実際に工事が開始されるにはまだまだ問題が多くさらに1年は先になるようなことを聞いた。
我が家の隣の昔、沼田キネマという映画館があったビルがとうとう解体された。
真田丸に出てくる難攻不落の城ではないが解体不可能とされてきたビルだ。

駐車場にでもなるのかどうか?先のことはわからないが・・
なんとなく沼田市が変わろうとしているように感じられるこの頃だ。

  この町は何処にいくのか鹿に聞け  イクロウ




 
世間一般 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

かつらですか?

JUGEMテーマ:投稿ライフ

先日、中学時代の仲間の集まりがあった。
私はそういったところにはあまり顔を出さないようにしているのだが
今回ばかりはそうも行かず
しぶしぶ出席したのだが・・・。
私はそういったところに行くとすぐ調子に乗って言わなくてもいい事を
ぺらぺらとしゃべる癖がある。
今回も不愉快になった人は何人かいたのではないか・・?

お調子者なのだ。

面白かったのは、みんなが私の頭を見て「かつら?」と思ったらしい。
結構黒く、シャワー後で変な形になっていたせいか・・
「わかる?」とだけ答えておいたが、たぶんもう、私は鬘をかぶっているとうわさが走ったに違いない。

  ほんものか偽物かなんて嬉しいね  イクロウ


世間一般 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

久しぶりだね○○○さん。

JUGEMテーマ:投稿ライフ
何年ぶりになるのだろう前回投稿した日のことは記憶にない。
川柳を作らなくなって、と言うより作れなくなってと言ったほうが正解か・・・。
気に入ったものができないどころかひらめきもしないのだからどうしようもない。

それでも又始めたのはこのブログが好きだから。
書いているうちには昔のひらめきが戻ってくるような期待がある。
灰色とは言わないが、あのアガサクリスティの名探偵ごとくひらめいたらどんなに素晴らしいことか。

68歳という年齢はどんなもんなんだろう。
他の68歳と比べても意味が無い。ただもうアカンのか、それともまだまだなのかは気になるところだ。

  句作りの組織に酸素どどこおる  イクロウ 

_______________________________________________

 
世間一般 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

ブログの再開

JUGEMテーマ:投稿ライフ
またこのブログを再再再開しました。
よろしくお願いいたします。イクロウ



世間一般 | permalink | comments(0) | - | pookmark |
ブログパーツUL5