イクロウの「新なんでも川柳」

適当なことをお気楽に書いています。川柳もあるよ。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

あいにくの雨

JUGEMテーマ:投稿ライフ
今日は久しぶりに友人のM.Fと出かける約束をした。
何年?いや何十年ぶりだろう。
彼がウスバシロチョウの画像を送ってよこしたからで
今日、連れて行ってくれることになっている。
だが、今朝はあいにくの雨・・・ 約束は午後だが・・
はたして止んでくれるかどうか。

ここ数日私はとてもついてない・・
何をやっても少し結果がずれてしまうのだ。
今日あたりからバイオリズムとか言うやつが
変わってくれるといいのだが・・・。


 
きままに | permalink | comments(0) | - | pookmark |

なかなか上達しないの巻き。

JUGEMテーマ:投稿ライフ

 川柳を作っていて近頃、思うのだが。
私の川柳は閃きで出来ていて、閃く日と閃かない日がある。
そして最近、閃きは朝に集中してきている。
ソレも明け方早くにだ。
だから、忘れないように枕元にメモ用紙が置いてある。
でも後で読み返すとその中の一握りしか残せない。
自分でコレは面白いとそのときに思っても時間がたったり他人のと比較したりすると、ソウでもないと考えてしまうのだ。
句を出すとき自分の中で行ったり来たりする。
自選は難しい。どれが良いのか解からない。
そんなあんばいだから、上達スルどころか沼の底に沈んでいくようだ。

  *俺の句は左脳生まれの田舎者  イクロウ

______________________
きままに | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブログパーツUL5