イクロウの「新なんでも川柳」

適当なことをお気楽に書いています。川柳もあるよ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

大阪の選挙。

JUGEMテーマ:日記・一般


 大阪の注目のW 選挙がおわった。
結果は想像したとおりだった。
開票が始まるとスグに当選確実が出るような速さだった。
出口調査によるところなのか。

素人の私にも二重構造のおかしさはよくわかる。

私の住む沼田市でも県の管轄、市の縄張りといった
面倒でやっかいなしかも無駄なことがいっぱいある。
県か市、どちらかいらないと常日頃から思っている。
市は県に何かを頼むときには膨大な書類を提出したりと
馬鹿なことを平気で繰り返している。
あきれたものである。
それにしても政党ってなんだ。
当選を果たすための仲良し組でしかない。
その中で自分の生き残りの心配ばかりをしている政治家がいかに多いことか・・。

 *外堀の外側にある堀埋まる  イクロウ


 

 

<< 豆乳ラーメン。 | main | 11月も今日で終り。 >>
世間一般 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akasakaiku.jugem.jp/trackback/661
この記事に対するトラックバック
ブログパーツUL5