イクロウの「新なんでも川柳」

適当なことをお気楽に書いています。川柳もあるよ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

11月も今日で終り。

JUGEMテーマ:日記・一般


 明日から12月。早いものだ。
ついこのあいだ、原発事故があったと思ったら、
もう今年最後の月 がくる。
テレビを見ると漁業などはかなり水揚げがもどってきているようだ。
もっとも鰹の話だから他はわからないが。

ただ小売業やサービス業といったものは絶望的のようだ。
客商売で肝心のお客になる人がいない。

手厚い年金をもらっている人はいいが、国民年金の人は生活保護を 受けるしかない。
かってのように商売がにぎわっていたうちはいいが、バブルがはじけ大型店に客を持っていかれたり放射能被害で客足が遠のいたところは今までの年金システムではやっていくことは不可能だと思う。

 *ティファニーで買った指輪も秤売り  イクロウ

 

 

<< 大阪の選挙。 | main | 葬式終わる。 >>
世間一般 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akasakaiku.jugem.jp/trackback/662
この記事に対するトラックバック
ブログパーツUL5