イクロウの「新なんでも川柳」

適当なことをお気楽に書いています。川柳もあるよ。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

ホームセンターに行ってきた。

JUGEMテーマ:日記・一般

 今日は休みなのでまたセキチューへ行ってきた。このところ入り浸っている感じだ。
いつまで観ていても あきない。欲しいものだらけでつい、いらないものまで買いそうになる。
コレって今度使いそうだ、そんな気がする、程度で買ってしまうことがよくある。
材料を買ってなにか落ち度は無いかまた見て回る。
ホント、なんでもあるのだ。私は日曜大工みたいなことが大好きだ。朝から夜までかかっても飽きずにやっている。仕事は嫌いなくせになんで好きなことになるとこうもちがうのだろう。
仕事を好きになれないものか?以前は好きだったような気もするが、やりすぎて飽きたのかもしれない。
断酒は二日目に入っているがまだ早い時間だからこれからだ。

  *欲しいものいっぱいあって我慢する  イクロウ

おしゃべり | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

新党の話。

JUGEMテーマ:投稿ライフ

 なにやら新党の話でにぎやかなようだが。
もともと、仲間割れして出て行っただけの話で政策云々を言
っているわけではない。
今まで乗っていた船がどうも心地よくないから出たくなったの
だろう。

でも面白いことに出て行くときはみな捨て台詞を置いていくも
のだが今回のそれはなんであったのか、なんで出ていかなけ
ればならなかったのか?そのへんがよく判らない。

したがって同じような考えの、同じように年をとった人の、政
党があちらこちらに散在することになる。

皆、政党としての体を保ち交付金を得んと最低限の人数だけ
はそろえるが居心地がいいだけでどうやって自分たちの考え
を国会に反映させるのか。

      おじいちゃん そんな言葉が似合う党

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村
おしゃべり | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ブログパーツUL5